CSR社会貢献

《第5回》2019年夏チャリティイベント ~幸せを広げる活動~

2019.7.29(管理本部I)

メビウス製薬では年2回社内でチャリティバザーを開催しています。
会社の理念として、私たちが仕事をできていることへの「感謝の印」として社会にお返しすることと、社員が「幸せのプロフェッショナル」になれるよう、幸せを届けるチカラを高める機会の場として、社内チャリティバザーを行い、収益を国境なき医師団への寄付を継続的に行っております。
今回はその様子をレポートします。


今回はサプライズゲストとして、弊社主力ブランド「SIMIUS」の広告や会報誌に登場いただいている元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんがサプライズゲストとしてご参加いただきました。
先日ウインブルドンから戻られたばかり。
な・なんと使用したラケットやサイン入りのサンバイザーなどをご提供いただきました。
大変貴重なものをご提供いただき気前の良い愛さんに感謝です!
愛さんとじゃんけんに勝った人がゲットできるとあってみんな大盛り上がり!




そのほか、パートナー企業様よりご協賛いただいた食品やお酒類、サプリメント、折り畳み自転車など、沖洲常務が購入してきた出張先のお土産など、バラエティに富んだ盛りだくさんの商品をじゃんけん争奪戦。
勝っても負けてもみんな笑顔で楽しいひと時を過ごしました。




今回のイベントで、チャリティ収益金と同額を会社負担した、約27万円を「国境なき医師団」へ寄付させていただきます。
これもひとえに活動にご協賛いただいたパートナー企業の皆さま、主旨に賛同いただきご参加いただいた杉山愛さんのおかげです。この場を借りてお礼申し上げます!
次回以降もこの活動の輪をもっと、もっと広げ、より多くの方にご参加いただけるようなイベントになるよう社員一同、取り組んでまいります。