CSR社会貢献

障がい者の就職活動支援として「就活に役立つメイクアップ講座」を開催いたしました。

2018.10.22

障がい者の就職活動支援として開催した、「就活に役立つメイクアップ講座」の様子をご紹介します。

障がい者の就労移行支援活動を行なっている株式会社LPH/就労移行支援事業所カレントへ、プロのメイクアーティストとメビウス製薬の商品を提供し、就職活動に役立つメイクアップ講座を開催いたしました。

今回は「基本のメイクレッスン」ということで、力加減や道具の持ち方など細かい部分まで一人一人にレクチャーさせていただきました。


プロのメイクさんの具体的なアドバイスをいただき、変化していく鏡の中の自分を見て、皆さん楽しみながらご参加いただくことができました。

自分としっかり向き合いながら自信が持てることで、お互いに褒めたり褒められたりしながら、自然と笑顔がみられ、皆さんの笑顔に私たちもとても癒される時間となりました。

メイクを通して見た目や気持ちだけではなく表情も明るくなり、私たちも改めて「化粧品の魅力」を実感することができる貴重な経験となりました!

これからの就活に向けて、少しでも皆さんの前向きな自信に繋がっていればうれしく思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!